お知らせ

2022/12/19
重要

カインズポイント利用規約の内容に関するお詫びと改定のお知らせ

平素よりカインズをご利用頂き、誠にありがとうございます。

この度は、弊社が 2021年8⽉5⽇に改定いたしました「カインズポイント利用規約」(以下、「ポイント利用規約」とする)の一部内容において、本来の運用とは異なる規定がされていることが判明いたしましたので、お知らせ申し上げます。
  1. カインズポイント付与に関する運用と利用規約の記載との齟齬
    カインズでは、本来、カインズの商品・サービスに対する料金を、カインズポイントを利用してお支払いいただいた場合、カインズポイントを利用いただいた金額分に対してはカインズポイントを付与しておりませんでした。しかし、2021年8⽉5⽇に改定したカインズポイント利用規約の第3条4項5号において、ポイント付与の対象となる支払方法として「ポイント利用による支払い」が規定されており、カインズポイントを利用してお支払いいただいた金額分に対してもカインズポイントを付与するかのような記載になっていることが今般判明しました。
  2. 今後の対応
    誠に勝手ではございますが、従来のカインズの運用に沿うよう、カインズポイント利用規約を改定させていただきます。もっとも、2021年8⽉5⽇(現行のポイント利用規約の改定日)からポイント利用規約改定を予定しております2023年1月5日の前日(2023年1月4日)までの間につきましては、現在の規定に基づき、カインズポイントを利用してお支払いいただいた金額分に対してカインズポイントを付与させていただきます。

■ポイント利用規約改定予定日

2023年1月5日

■ポイント付与予定日

2023年1月下旬
  • ポイント付与時にカインズカード・アプリ会員を解約されているお客さまは対象外となります。
お客さまには、ご迷惑をおかけすることになり、深くお詫び申し上げます。
ご不明な点などがございましたら、お手数ですが以下の窓口までお問い合わせをお願いいたします。

お問合せ先
カインズコンタクトセンター
0120-87-7111(10:00-18:00 元旦を除く)
お問い合わせフォーム https://customer.cainz.com/inquiry/
「カインズポイント利用規約」の改定
2023年1月5日付けで、「カインズポイント利用規約」の一部改定を行います。

■改定日

2023年1月5日

■主な改定事項

  • 第3条ポイントの付与第4項ポイント付与の対象となる支払方法について、本来のサービスとは異なる事項の訂正(ポイント利用による支払いという記載の削除)
  • その他(第8条 ポイント利用の一時停止に関する変更)
  • 改定後のカインズポイント利用規約は改定日から適用となります。
改定日以降も当社のサービスのご利用を継続いただいた場合、本改定後のカインズポイント利用規約にご同意いただいたものとさせていただきます。