CAMP HACK「コスパ抜群 ツールームテント」

キャンプ・アウトドアを楽しむ人がチェックする、国内最大級のキャンプマガジン『 CAMP HACK 』に掲載されました。
コスパ抜群のツールームテントを中心におすすめキャンプギアをご紹介。

ついに出た!カインズのコスパ抜群ツールームテント

これからファミリーキャンプを始めようと思っているみなさんに朗報です。
カインズではコスパ抜群のツールームテントが登場!
幅270×奥行き500×高さ175cmと、4人家族がゆったり使えるサイズ感。
広々としたリビングルームもついたトンネルタイプのテントなので、タープがなくてもこれ一つでキャンプデビューできます。

収納時のサイズは横62×縦22cm。
ミドルサイズのツールームテントとは思えないほどコンパクトに収納できます。

テントの設営は二人以上で行ってください。
まずはフライシートを地面に広げて3本のフレームをスリープに通していきます。
3本とも通ったら中央に寄せ集め、フレームのしなりを利用しながら立ち上げます。

フレームの先端をエンドピンに差し込んだら、フライシートに付いているフックでフレームを固定。
蛇腹を広げるようにすると自立するので、四隅をペグダウンします。
あとは付属のロープを6箇所に取り付けて、こちらもペグダウンすれば完成。
フレームのサイズがすべて同じなので迷うこともなく、初心者にもわかりやすい構造になっていますよ。

フライシートが張れたらインナーテントを取り付けます。
こちらは吊り下げ式になっているので、手前と奥をそれぞれトグル(棒状の留め具)に取り付けていくだけでOK。
インナーテントを張っても、250×270cmのリビングスペースがあるので、荷物置き場としてはもちろん、ここでの食事だって可能。
室内高は175cmなので、子供たちにとっては開放的な空間です。

テントの後方部分には出入り口スペースがなく、メッシュの換気窓が用意されています。
インナーテントの取り付け時、手前側から取り付けてしまうとやり直しになるので、奥側から作業してください。

フライシートの素材はポリエステル。
耐水圧は2000mmで、縫い目の裏には雨漏りしないようシームテープが貼られています。
リビングの両サイドにはメッシュ窓が備わっているので、暑い日の換気に重宝してくれます。

付属のロープにはプラスチック製のスライダーが装着されています。
黒と白のモノトーンなロープなので見た目はスタイリッシュですが、夜間はつまずかないように注意してください。

お買い物が便利になって
ポイントが貯まる会員登録はこちら/

テントと一緒に検討したい! ファミキャン向きな7つのアイテム

1. 快適な睡眠を約束するインフレータブルマット

寝具選びはキャンプの楽しさを左右すると言っても過言ではありません。
快適な睡眠を約束してくれる空気注入式のインフレータブルマットは枕も付いているスグレモノ。
表面はスエード風の質感で、肌さわりも心地よいです。
栓を開けておくと自動的に膨み、収納時はコンプレッションベルトを使ってコンパクトに圧縮が可能。
幅60×奥行き195×高さ3.5cmなので、大柄な体型の人でも安心です。

2. キャンプ以外でも用途はいろいろウェイビーマット

広げるだけですぐに使えて、収納時もあっという間に片付けられます。
穴が開く心配は無用なので、ピクニックやスポーツ観戦など、キャンプ以外のシーンでもガシガシ使えるため、ひとつあると何かと重宝します。
使用時のサイズは幅60×奥行き180×高さ2cm。
カラーはグリーンとシルバーのリバーシブルとなっています。

3. インナーテントを保護するグランドシート

インナーテントの下に敷いて使うもので、テントを汚れや雨から守ってくれます。
また、春先や秋など、夜が冷え込む時期には地面からの底冷えを防いでくれる効果も。
設営や撤収時の荷物置き場としても活用できます。

4. ”地べたスタイル”に欠かせないピクニックマット

ツールームテントのリビング部分に敷いて地べたスタイルにすれば、インナーテントとの出入りが楽になるので、特に未就学児のいる家庭にはおすすめの使い方です。
裏面はフィルム加工が施されているので、汚れの拭き取りも簡単。
持ち運びに便利なショルダーベルト付きです。
サイズは150×200cmと100×180cmの2種類をご用意しました。

5. 子供たちの秘密基地にもなるワンタッチテント

シェード付きワンタッチテントは、袋から出してすぐに使える設営の手早さが魅力。
背面には通気窓を用意し、付属のポールで前面を跳ね上げてシェードとしても機能してくれます。
設営時のサイズが幅185×奥行き190×高さ120cm。
収納時は直径54cmとコンパクトなので、持ち運びも気軽です。

6. ありそうでなかったペットボトル専用の保冷ボトル

冷えたペットボトルでもそのまま放置しておくとあっという間にぬるくなってしまいます。
そんなときに活用したいのがボルトインボトル。
500~650mlのペットボトルに対応した保冷ボトルで、温度を一定時間キープしてくれます。

7. ドリンクの冷たさを保つ専用ボトル

ステンレス製魔法瓶で耐久性のあるボディなので、キャンプなどアウトドアでの使用に最適。
ハンドル付きなので持ち運びにも便利です。
サイズは写真左の750ml、写真右の1000mlのほか、530mlの計3種類ご用意しました。

併せて検討したい。カインズの定番キャンプギア

木製ハイバックチェアー ブラウン

背もたれがやや後ろに傾いたリラックス系のローチェアですが、シート部分が大きめでしっかりしているため、座り心地が抜群。
シートの背面部分にはストッパーが装備されて、不用意な収束を防いでくれます。
これによって、子供が指を挟む心配がなくなるので、子連れキャンパーにはうれしいポイントです。

持ち運びに便利なリラックスハイバックチェア

重量約2kgと軽量で、コンパクトにしまえる収納袋が付いてきます。
背もたれの高いハイバック仕様のため、長時間の着座でもリラックス可能。

大型キャリーワゴン

クルマの乗り入れができないキャンプ場や、近所の公園でのピクニックで大活躍してくれます。
安定感がある極太タイヤと握りやすい取っ手形状のハンドルで、悪路でもなんなく走破可能。
ワゴン本体の生地が外せるから、お手入れも簡単です。
見た目のマッチョさとは裏腹に、収納時は幅290×奥行き350×高さ735mmとコンパクト。

オンラインショップ会員で
おトクに便利にお買い物

  • お買い物でポイントが貯まる
  • いつもの店舗で商品の受取りが可能
  • 気になる商品をお気に入り登録