おりべ
@mtbook
投稿数:37

毎日の洗濯に使う柔軟剤。2.5倍サイズの大容量詰め替え用もセットで購入しました。気になる生乾き臭や汗臭だけでなく、加齢臭といった気になるニオイまでしっかりと抑え、ハミング内でNo.1の抗菌効果により天候が悪い日の部屋干しでも安心できます。 衣類から漂うリフレッシュグリーンの爽やかな香りが心地よく、毎日の洗濯作業を快適にサポートしてくれる柔軟剤です🌿

やさしい金木犀の香りが心地よく広がる、日々のケアにおすすめの泡ハンドソープです。 倒れにくい設計の容器は誰でも押しやすく、長持ちする豊かな泡でありながら素早くすすげるため、毎日の手洗いをより快適にサポートします✨

日常の水周りや壁紙などの掃除にメラミンスポンジを使っています。 水に濡らしてこするだけで、洗剤を使わずにしつこい水垢や冷蔵庫の汚れなどを簡単に削り落とすことができます。あらかじめカットされているのですぐ使えるところも便利です。

室内で植物を育てる際、土の扱いや虫の発生にお悩みの方に、ぜひおすすめしたいアイテムです🌱 実際に使用してみると、少し大きい粒状でサラサラとした培養土なので手が汚れにくく、周囲のお掃除もラクに済みました。たい肥不使用で虫がよりつきにくい点や、濡れると色が変わることで水やりのタイミングがひと目でわかる点も、毎日の衛生的な管理に大変役立ちます🌿

雨天時や夜間に洗濯物を部屋干しする際、生乾きのニオイや衣類の衛生面が気になることがあります。 こちらの洗濯用洗剤は、漂白剤レベルの消臭力があり、大容量なので詰め替えの手間を減らし、毎日の家事を効率的に進めることができます。

可愛い鉢が欲しいと思ったら結構よいお値段がしたり、ちょうど良いサイズが無かったり…そんな時は自分で素焼き鉢や缶などを使ってリメイクしています。プライマーを塗って、ザラザラベースの下地を重ねて、好きな色の塗料を塗って、ステンシルしたりステッカーを貼ったり。自由自在自分好みの鉢を作って楽しんでいます🎶

多肉植物の水やりをする時、たまに底面給水をするのですがその時こちらの給水トレーを使っています。ここに活力剤のリキダスを溶かした水を張って多肉植物の鉢を入れて底からじっくり給水します。そうすることで水や活力剤を無駄なく鉢に浸透させることができます。

肥料のハイポネックスを2種類使っています。液体ボトルタイプは主にお花や野菜などに使っています。スティックタイプの微粉ハイポネックスは多肉植物に使うことが多いです。チッソ、リンサン、カリの割合がそれぞれ違うため役割に合った肥料を使うことで植物が元気に育ってくれます。

カインズさんのこちらのプラスチック食器がとても使いやすいです。デザインも白一色でシンプルなのでどんなお料理にも合います。薄くて軽くてスタッキングして収納できるのもいいですね。サイズもいろいろ展開されています。

カインズさんのイベントで試食させてもらってからハマったビスケット。小麦・きび・もろこし・オーツ麦・大麦の5種類の穀物が入っていてとっても香ばしくて美味しいんです♡3枚入というのも食べ切りサイズのちょうどよい枚数で我が家ではお気に入りのおやつとなっています。

