
旅行中はどうしても、乗り物に乗っている時間が長くなったりするために、肌の乾燥が気になりがちです。そんなときにこのスプレーがあると、バッグからさっと取り出して、顔にシュッと吹きかけるだけで保湿できます。メイクの上からでも使えるのがありがたい点。 こちらは60gのもので、コンパクトなので旅行中でも楽に持ち歩けます。

以前は泡立てネットを使って洗顔フォームを泡立てていましたが、一度この「マシュマロホイップ」を使ってからはずっと同じものを選んでいます。泡立てるのは小さな手間ではありますが、ひとつひとつの「小さな手間」がルーティンを億劫にしがちなんですよね。時間がない朝には尚更です。出てくる泡も自分で泡立てるより安定してもっちりとしているので、手早くしっかり洗顔できます。

さまざまな種類やサイズがあり、それぞれ便利なケシポンですが、我が家に常備してあるのはこちらのワイドタイプ。幅が広いため、郵便物に記載された住所・氏名など、まとまった面積の個人情報を一気に塗りつぶせます。作業をできるだけさっと済ませたいので、この形がちょうど良いです。

乾燥する季節は、寝ている間に唇がかさかさになりがちです。このキュレルのリップケアバームは、荒れやすい私の唇でも安心して使え、また「夜の濃厚パック」と銘打たれるだけあって、翌朝まできちんとしっとり感を保ってくれます。無香料なので、香りで眠りを妨げないところも良いです。

たくさん歩いた日、立ちっぱなしの時間が長かった日など、足を酷使した日はこの「休足時間」を両方のふくらはぎに貼って寝ます。かなりすっきりし、翌日起きた際の疲労感が全然違うので、これが家にストックしてあると心強いです。

新生活にあたり、いままで使っていたティッシュをカインズオリジナルのものに切り替えてみました。この「ピュアスウィートティシュー」は箱のデザインが落ち着いていて部屋に馴染み、また200Wなのでたっぷり使えるところが気に入っています。

背中や腰など、凝りが気になる部位に当てて軽く転がすことで自分でかんたんにマッサージできる「やわこ」。この丸いフォルムがとてもかわいらしくて、自然に手に取りたくなります。硬すぎずやわらかすぎず、ほどよい硬さです。

