グッドデザイン賞 2020年度 受賞商品

今年も、暮らしを豊かにする「良い商品」として認められました。

キッチン用品

しっかり切れるホイルケース

片手で握りこむだけできれいにまっすぐ切ることができるホイルケース。
上手くカットできず裂けてしまう従来の包装箱の問題点を解決。本体底部にマグネットを配置し、冷蔵庫などに取り付けられる仕様にしました。簡易の包装に変更した詰替え用ホイル(別売)を併用することで包装箱の消費を削減することができ、環境にも配慮しました。

 

収納用品

積み重ねたまま取り出せるケース

積み重ねたまま片手で取り出しやすい靴の収納ケース。
フタが開いた状態で止まるので、わざわざ上に重ねた箱をどけなくても中身を取り出すことが可能。また、フタの前後で色を変え、片方は中身が何か確認しやすい半透明、もう片方は白いフタとしケースの前後を入れ替えれば収納物を見せる・見せないが選択可能です。サイズは靴の種類に合わせて4サイズを用意しました。

食料品

もち麦 スティックタイプ

「計量カップ」要らずで、必要な水が計量できる。
もち麦分の加水を、もち麦自体が入っていた小袋を使って簡単に計量できるパッケージデザイン。食物繊維が豊富で腸内環境の改善に効果があるとされるもち麦は、白米に加えたもち麦に対して適量の加水が必要。「毎日続ける」をコンセプトに、計量カップで加水する手間をなくすことで時短でストレスなくもち麦ごはんが炊けるパッケージを開発しました

お近くのカインズ各店舗または、カインズオンラインショップにて販売中。

実際に見てみたい、触ってみたい、試してみたい。
そんな時はぜひお店に!

オンラインショップでいくら見ても、やっぱり現物を見てみたい。
そんな方はぜひお店でじっくり見て、触って、試してみてください。気になる商品は事前にお取り置きもできます。お店の情報はこちらから!
※店舗によりお取り扱い商品が異なります。