グッドデザイン賞 2021年度 受賞商品

今年も、暮らしを豊かにする「良い商品」として認められました。

キッチン用品

軽スタ 樹脂食器

家庭で使い捨てられたペットボトルから再生したPET樹脂製食器。
食卓に取り入れやすいよう、陶磁器のような質感や色の表現にこだわりました。曲面角度が同一の為、積み重ねて美しく収納できます。高台を低くデザインしており、洗い上げた後も水が溜まらず拭き上げの負担が軽減。食器洗浄機、電子レンジにて使用可能です。

 

インテリア用品

Moffle 弾力性に優れたやわらかいまくら

「包み込まれるような柔らかさ」が特徴のまくら。
医療器具や哺乳瓶等に使用されているTPE素材(熱可塑性エラストマー)を採用し、丈夫さと柔らかさの両立を目指しました。頭部~頸椎に沿ってフィットするので、圧力をやわらげ血流阻害を緩和、無理のない自然な寝姿勢をサポート。通気性とほどよい冷感があり、心地よい睡眠をとることができます。

洗濯用品

詰替容器シリーズ

本体の基本形状が四角形の洗濯洗剤用の詰め替え容器。
洗剤の詰め替え時の不便さ(ストレス)の解消と収納スペースの快適化。液だれ、計量しにくい、持ちにくい、底にヌメリがつくという不便さの解消と、狭い空間を有効活用できるコンパクトな収納を実現しました。サイズは収納ケース『Skitto』にぴったりおさまるサイズで展開。パズルのように自分に合った容量の容器をカスタム収納できます。

園芸用品

そのまま撒ける除草剤

力の弱いお年寄りや女性でも両手で支えられる、撒きやすい除草剤。
液剤タイプの除草剤は女性を中心としたマーケットが拡大しています。しかし今まで容量は大容量化された4.0Lと重たい製品であり、持ち手形状は手首に負荷がかかる仕様でした。そこで容器の持ち手をダブルグリップ形状へ変更。注ぎ口とグリップが一直線になるよう設計することで散布中の手首への負担を軽減、女性も扱いやすいデザインにしました。

インテリア用品

サイドテーブル Sticker

使う場所を選ばないノイズレスなデザインと収納性を両立させたキャスター付きサイドテーブル。別売のサイズモジュール化された収納ケースや本体につけられるマグネットケースを使って、収納効率を向上できます。また、向きの調整で見せる収納と隠す収納を表現でき、楽に移動できるキャスターやモノを置きやすい天板がくらしの快適空間をサポートします。

お近くのカインズ各店舗または、カインズオンラインショップにて販売中。

実際に見てみたい、触ってみたい、試してみたい。
そんな時はぜひお店に!

オンラインショップでいくら見ても、やっぱり現物を見てみたい。
そんな方はぜひお店でじっくり見て、触って、試してみてください。気になる商品は事前にお取り置きもできます。お店の情報はこちらから!
※店舗によりお取り扱い商品が異なります。