グッドデザイン賞 2022年度 受賞商品

グッドデザイン賞 2022年度 受賞商品

今年も、暮らしを豊かにする「良い商品」として認められました。

収納用品

アイランドシェルフシリーズ

壁面だけではなく両側からアクセスできるパーテーション収納として、新しい空間を造ることができるアイランド型のユニットシェルフ。
シンプルでノイズレスなフォルム、収納するアイテムに合わせたサイズ設計・モジュール化による最適性を実現。また、工具不要で簡単に短時間で組み立てと変更ができる設定、頑丈に突っ張りができる安定性を表現しました。

アイランドシェルフシリーズ

園芸用品

巻きながら洗えるホースリール

巻きながら汚れたホースを洗うことができるホースリール。
巻きながらホースを洗う構造と仕組みを新設計し、洗浄力UPを実現しました。
本体側面に収納できる巻き取りハンドルや、給水ホースを背面配置にすることで、見た目の要素を限りなく減らし、シンプルな外観にすることで、現在の住宅エクステリアの景観に調和するデザインを目指しました。

巻きながら洗えるホースリール

ワークウエア

サラサーモ
蒸れにくいインナーTシャツシリーズ

保温性に優れた蒸れにくいインナーシャツ。
生地の三層構造が保温効果を生み出します。
熱気が貯まりやすいよう中空糸を採用し、長時間の保温効果を実現。肌に触れる生地を疎水性のポリプロピレンにすることで心地よい肌触りを維持しており、快適に着用することができます。

サラサーモ 蒸れにくいインナーTシャツシリーズ

寝具用品

吸汗速乾敷きパッド
Pitapaシリーズ

四隅のゴムバンドを無くしたズレにくい敷きパッド。
従来は、様々な厚みの寝具によりゴムバンドが劣化したり、脱着時にベッドマットレス等、重量のある寝具を持ち上げる労力もかかっていました。
本製品は、裏面全面に滑り止め加工を施す事で、ゴム劣化によるズレや脱着時の煩わしさを解消。
敷布団やマットレスに敷くだけで取り付けられます。

吸汗速乾敷きパッド Pitapaシリーズ

洗剤用品

プロ仕様洗剤シリーズ

掃除のプロが使う洗剤を家庭用に使いやすくした洗濯・掃除用洗剤シリーズ。
ワイシャツのエリ汚れ、コンロのコゲ付き、トイレの黄ばみ等、普通に洗っただけでは落ちない頑固な汚れをしっかり落とすことができます。
スプレータイプや汚れを擦るだけのスティックタイプのものなど、使用方法が簡単な洗剤シリーズです。

プロ仕様洗剤シリーズ

園芸用品

ペットグラス鉢カバー

ミニマルな印象のペットグラス専用鉢カバー。
軽量なペットグラスが食用時に動いて食べにくくなることを緩和するため、カバーの形状や厚み、重さにこだわりました。
安定感のあるシンプルな形状の専用カバーで、ペットグラスの倒れにくさとインテリア性を両立。毎日の水やりで出る土汚れを落としやすいよう、一部に撥水性のある塗料を施しています。

ペットグラス鉢カバー

サニタリー用品

吸水ライナー

吸水ライナーの使用率の低さの原因として考えられる「店頭での購入の恥ずかしさ」をパッケージデザインで解決。
尿漏れ対処商品に見えない、買う時に隠さなくていい、サニタリーケースに移し替えずそのまま置いてインテリアに馴染むデザインを追求しました。

吸水ライナー

お近くのカインズ各店舗または、カインズオンラインショップにて販売中。

実際に見てみたい、触ってみたい、試してみたい。
そんな時はぜひお店に!

オンラインショップでいくら見ても、やっぱり現物を見てみたい。
そんな方はぜひお店でじっくり見て、触って、試してみてください。気になる商品は事前にお取り置きもできます。お店の情報はこちらから!
※店舗によりお取り扱い商品が異なります。